JUGEMテーマ:グルメ

昔私が若いころ、人気の居酒屋は串鳥だった

それからはるか時が過ぎ、もう10年以上串鳥に行っていなかったが、何度かそれぞれ違う友人と串鳥の話をする機会があり、

無性に串鳥に行きたくなってきた。

 

今回、初めて行く串鳥番外地

串鳥のちょっとだけリッチ版とのこと。

 

すすきの店に行った私達

この日は平日で、ドリンクが半額の日。

 

昔はなかったサラダやチーズの焼き鳥や定番のもちベーコンなどたくさん頼んだ。

もりだくさん!

アツアツで運ばれてくる串はどこか懐かしい。

初めて食べる炙りカチョカバロや新生姜の豚肉まきがおいしかった!

 

そしてシメは釜飯!

テーブルで30分ほどかけて固形燃料が消えるまで炊いて作る豚の角煮釜飯

出来立てで食べるのって本当においしかった。

 

今まですっかり遠のいていた串鳥だったが、値段も安く、これは近いうちにまた行っちゃうかも笑

 

 

 

  • -
  • 08:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
いやー、私も行きたいわ!!
バラエティーに富んだ焼き鳥や釜めしなんて楽しそう〜。
なんか十数年ぶり?に行く大衆?居酒屋はアトラクション感覚だね。
カチョカバロの串なんてなかなか食べられるものじゃないよね〜。
  • ミキ
  • 2018/07/04 13:51
ミキちゃんコメントありがとう!
久しぶりに行った串鳥は確かにアトラクション感覚で楽しかったよ!
また機会があったらぜひ行きたいよ!
  • わかろん
  • 2018/07/06 08:09





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM